ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィ、「全米女子」招待は当然の権利!?

「全米女子オープン」への特別招待を受けたミッシェル・ウィ。しかし最近「ゴルフ・サーベイ社」が行ったLPGAツアー30名の選手への世論調査では、うち23名がミッシェルの特別招待は他の選手に不公平な行為だと批判があがった。そこでこれらの批判に対し、ミッシェルがどう考えているか、直撃した。

ミッシェル・ウィ
「私の特別招待は当然の権利だと感じています。今季参戦している3試合で、好成績を収めていますから、3試合終了時点でもし賞金ランキングでの計算をしていれば28位だったわけです。十分に出られる成績を収めているのだから、当然の権利ですよね。自力で出している結果です」

実際ミッシェルは今季3戦中、メジャーでの4位を最高にいずれもトップ20入り。平均スコアは70.92とLPGAツアー13位。賞金を得ていたとして計算すると、13万1130ドルでこれは現在のランキング35位に値する。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!