ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アマチュア枠のミッシェルにバッシング!?アニカ、大快挙に向け視界良好!

女王アニカ・ソレンスタムは未だかつてプレーしたことがないコースで「マクドナルドLPGAチャンピオンシップ」3連覇を目指す。過去11年連続でデュポンCCで開催された本大会は今年はピート・ダイ設計のブリーロックGCに移った。アニカが今週勝てば同メジャー3年連続優勝は女性ゴルファーとしては初快挙で、年間グランドスラムにも一歩近付く。

アニカ・ソレンスタム
「素晴らしいコースですね。すっかり気に入りました。パンプキンリッジと全米女子オープンの会場となったメリットクラブをミックスしたようなコースに感じます。最高のコンディションでドライバーショット、パット、アイアンショットの全てが試されます。優れたコースである証拠ですよね。この大会を心待ちにしていましたし、先週優勝して波に乗ったまま今週を迎えることができたことを嬉しく思ってます。準備万端なので結果が楽しみです」

今年は初めてアマチュアが出場する。天才少女との呼び声が高いミシェル・ウィが参戦を果たす。今年からアマチュアのトッププレーヤーが新しい出場枠に加わっているが、LPGAツアーの選手だけに限るべきだと感じる選手は少なくないようだ。

ミッシェル・ウィ
「私に直接意見を述べるような人はいませんが、私の方を見る視線で何を言いたいのかが想像できます。でも、私が頼んだことではありませんし、招待されたわけですから出場を逃すことはできません」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!