ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ホンダ LPGAタイランド
期間:02/22〜02/25 場所:サイアムCC オールドコース(タイ)

ダボ先行から6バーディ 畑岡奈紗は新パターと“コンボ”アイアンに好感触

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 初日(22日)◇サイアムCC オールドコース(タイ)◇ 6576 yd(パー72)

前半2番でダブルボギーが先行した畑岡奈紗だが、終わってみれば3アンダー「69」。首位と5打差19位でスタートを切り、「崩れずに60台に持ってこられたのは良かった」と及第点をつけた。

<< 下に続く >>

反撃のきっかけとなった最初のバーディは6番。15mほどの上って下るフックラインを沈めた。大ぶりな黒いヘッドのマレットパターは今週が初投入。1月の開幕戦でも使用した「CHAMBER」ブランドで、フロリダ2連戦の後に手元へ届いた新作で調整してきた。

「ヘッドの重さで重たいグリーンでも転がってくれるように。エイム(目標)にも向きやすい」。総重量はこれまでのパターとほぼ変わらず作ってもらっている分、ヘッドの重みを感じられる。

試合がなかった3週間でアイアンにもひと工夫を加えた。5、6、7番のみ、ヘッドをダンロップ スリクソン ZX5 Mk IIにスイッチ。8番より下はそのままZX7 Mk IIを使っており、
「ミドルアイアンで高さを出したかった。(ZX5は)ソール幅がちょっと広くて、少しキャリーが出る分、落下角もつけられる」と狙いを明かす。

パー5で奪った3バーディは、いずれもグリーン周りから3打目のアプローチでピンに絡めたもの。外しどころを間違えないマネジメントから、最終18番も花道付近から30ydほどキャリーを出してしっかり奥の段に乗せた。

「今年はわりと下が軟らかいというか、ボールがちょっと浮いている感じに見える。グリーンが止まってくれる分、転がすと逆に距離感も難しい」。コースチェックも抜かりない。

「ドンドン伸ばしていけるように頑張ります」と上位争いへ力をみなぎらせた。(タイ・チョンブリ/亀山泰宏)

ダンロップ
発売日:2022/11/19 参考価格: 145,200円

関連リンク

2024年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!