ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

今季のトップレース加熱?!オチョアとソレンスタムが一緒にラウンド「ステートファーム・クラシック」初日

アニカ・ソレンスタムは今週のはじめ、ユタ州で女子ジュニアの精鋭ばかりが集まったイベント、「ノキア・チャンピオンズ・チャレンジ」に参加。アニカと一緒の組には、14歳のマッケンジー・クラインがいましたが、クラインは、心臓病を患っておりUSGAから競技の際、カート使用を認められたゴルファーです。マッケンジー・クラインは、3度目の心臓手術を受ける予定ですが、この秋にはハイクールのゴルフチームメンバーとして大会に臨みます。

一方のロレーナ・オチョアは、先週「ウエンディーズ・チャンピオンシップ・フォー・チルドレン」で今シーズン3勝目をマーク。25歳のオチョアは、優勝により賞金ランキングとプレーヤー・オブ・ザ・イヤー・レースでトップに躍り出ました。そんなオチョアは、今週開催の「ステートファーム・クラシック」で2週連続優勝を目指し、アニカ・ソレンスタムクリスティ・カーと一緒のラウンドに臨んでいます。

そのオチョアは、初日トップのマリア・ヨートと2ストローク差、5アンダーの67をマークしました。一緒に周ったクリスティ・カーは4アンダーで13位タイ。アニカは、2アンダーで26位タイ。アニカは一次4アンダーまで伸ばしましたが、あがり3ホールで2ボギー、パット数を31とするなど、初日は70で周っています。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!