ニュース

米国女子LPGAドライブオン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2023年 LPGAドライブオン選手権
期間:03/23〜03/26 場所:スーパースティション・マウンテンGC(アリゾナ州)

【速報】笹生優花がアルバトロス達成 渋野日向子は「64」の猛チャージ

◇米国女子◇LPGAドライブオン選手権 2日目(24日)◇スーパースティションマウンテンGC(アリゾナ州)◇6526yd(パー72)

午前組からスタートした笹生優花が後半2番(パー5)でアルバトロスを達成。フェアウェイから放った2打目はグリーン手前にキャリーし、そのままラインに乗ってカップに吸い込まれた。笹生はグリーンに上がってからカップインを知って驚きの表情に変わり、同組の選手とハイタッチを交わした。

<< 下に続く >>

笹生はアルバトロスのほか5バーディ、2ボギーの「66」でホールアウト。首位に4打差の10位前後でラウンドを終えた。

同じく午前組で126位からスタートした渋野日向子はボギーなしの8バーディ、米ツアー自己ベストに並ぶ「64」と伸ばし、通算6アンダーと巻き返してホールアウト。65位タイまでの予選カットラインの圏内に大きく入り込み、25位前後に浮上している。

渋野は前半5番で1.5mのチャンスを入れてバーディを先行。3オン1パットとした7番(パー5)、7mを沈めた9番でも伸ばすと、後半14番から3連続バーディを決めてさらに加速。最終18番(パー5)も1.5mを沈める8個目のバーディで締めくくった。

中継局WOWOWのインタビューでは「攻めるしかないと思っていたので、結果につながってすごく良かったです。今日はパットが助けてくれた。フェアウェイキープも多かったし、不安なく振ることができました」とコメントした。

16ホールを終えたジェニー・シン(韓国)が通算12アンダーで首位を走っている。

関連リンク

2023年 LPGAドライブオン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!