ニュース

米国女子クローガー・クイーンシティ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

【速報】畑岡奈紗が7アンダーのトップでホールアウト 渋野日向子は1オーバー

◇米国女子◇クローガー・クイーンシティ選手権 presented by P&G 初日(8日)◇ケンウッドCC(オハイオ州)◇6515yd(パー72)

畑岡奈紗が8バーディ、1ボギーの「65」をマークし、7アンダーと好発進した。ホールアウト時点でトップ。

<< 下に続く >>

前半4番(パー5)でバーディを先行させ、ロングパットをねじ込んだ7番、ピン奥に着弾させて傾斜を利用してピンそばにつけた9番で伸ばした。

後半も勢いは止まらず、11番から2連続バーディ。13番でボギーとしたものの、直後の14番から3連続バーディを奪った。ロングパットをねじ込むなどパットがさえた。

日本勢6人が出場し、4人が午前組でプレー。畑岡と同組で回った古江彩佳は4バーディ、1ボギーの「69」で3アンダー。

渋野日向子は3バーディ、1ボギー1トリプルボギーの「73」で回り、1オーバーで初日を終えた。

2オーバーで折り返した後半、11番(パー3)で奥のバンカーに入れてボギーとしたが、15番(パー5)のバーディでスコアを戻し、2オンできなかった17番ではピン直撃のチップインバーディを奪った。

笹生優花も2バーディ、3ボギーの「73」で1オーバーだった。

【速報】渋野日向子は痛恨トリ 2オーバーで後半へ

◇米国女子◇クローガー・クイーンシティ選手権 presented by P&G 初日(8日)◇ケンウッドCC(オハイオ州)◇6515yd(パー72)

新規大会に臨んだ渋野日向子は前半(パー36)を1バーディ、1トリプルボギーでプレー、2オーバーで後半に入った。

前週、4週ぶりのツアー復帰戦は予選落ちしており、気合を新たにしての大会。いずれもタイのモリヤ・ジュタヌガンパティ・タバタナキットと同組でプレー。出だしから3ホールはパーとし、パー5の4番でこの日初バーディを奪った。

7番で4オン3パットのトリプルボギーをたたいてスコアを落とした。8番(パー3)で悪い流れを引きずらずにパーセーブ、ほっとした様子で口元を緩めた。

日本勢は6人が出場。渋野に続いて午前組で出た笹生優花は8ホールを終えて1オーバー。畑岡奈紗は7ホールを終えて2アンダー、同組の古江彩佳がイーブンパーとしている。野村敏京上原彩子が午後スタート。

タイのポルナノン・ファトラムが12ホールを終えて4アンダーで首位を走っている。

関連リンク

2022年 クローガー・クイーンシティ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!