ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米女子オープン
期間:06/02〜06/05 場所:パインニードルズ・ロッジ&GC(ノースカロライナ州)

プロテスト未合格の高木優奈と識西諭里が“狙い通り”の海外メジャー切符

◇米国女子◇全米女子オープン 日本地区最終予選会(25日)◇房総カントリークラブ房総ゴルフ場(千葉県)◇東コース/6533yd 西コース/6413yd(ともにパー72)◇出場選手158人

23歳の高木優奈と25歳の識西諭里が、海外女子メジャー「全米女子オープン」(6月2日~/ノースカロライナ州パインニードルズ・ロッジ&GC)の出場権を獲得した。ともに何度もプロテストの壁に跳ね返され、国内ツアー出場がままならない中、この予選会を念頭に置いて調整を続けてきたという。

高木は昨季単年登録者としてプレーしながら惜しくもシード獲得を逃し、正会員の道を閉ざされた。「去年(11月の)テストに落ちて試合がないということが決まったとき、これに照準を合わせて頑張って米国に行って、そこからまた(2022年の)テストに向けて頑張ろうと年間計画を立てていました」

微妙な距離のパットをことごとく沈め、36ホールをノーボギーで通算8アンダー。米ツアーでは畑岡奈紗、国内では植竹希望高橋彩華と優勝が続いている“黄金世代”の一人でもある。「私はまだプロテストも受かっていないですし、みんなと競り合えるようなところにいるわけじゃない。今日これだけ良いゴルフができても、向こうに行けば予選通過できるかギリギリの勝負だと思う。チャレンジャーとして一生懸命頑張りたい」と謙虚に意気込んだ。

井上透コーチにバッグを預けた識西もショットとパットがかみ合い、8アンダー。昨年5度目の挑戦で涙をのみ、「今年のプロテストまでの間に絶対米国に行きたいと思って練習していました」と明かす。

もともと米ツアー選手のインスタグラムをひたすらフォローして情報を集めるほどの“USLPGAマニア”だとか。「ツアーとかも全然出られない身分なので、米国のメジャーに出られること自体が楽しみ。予選通過が第一の目標です」と喜びがあふれた。(千葉県睦沢町/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 全米女子オープン

  • 2022/06/02~2022/06/05
  • 賞金総額:10,000,000US$
  • パインニードルズ・ロッジ&GC(ノースカロライナ州)



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには吉本ここねプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!