ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

「今年はこれで戦おうと決めた」高木優奈がヤマハと用具契約

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 事前(29日)◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6590yd(パー72)

ヤマハ株式会社(本社:静岡県浜松市)は29日、YouTube上で記者会見を行い、女子プロゴルファーの高木優奈と用具契約を結んだと発表した。

<< 下に続く >>

2020-21シーズンは単年登録者としてツアーに参戦し、45試合に出場して4度トップ10入り。昨年の「ヤマハレディース」では自己最高の4位に入った。賞金ランキング60位、メルセデスランキング57位でシード獲得はならず、昨年11月の4度目のプロテスト合格も果たせなかった。今大会は前週大会に続いてJLPGA会員以外の世界ランキング300位以内の「臨時登録者」としての出場となる。

今回の契約は前年大会の好成績がきっかけといい、クラブをテストした際の印象を「飛距離もすごく出て、特にウッド系は球が上がりやすくて私にはすごく合っていると感じた。何度も試打をして、『変えても大丈夫だろうな』と思うまで調整もしていただいて、今年はこれで戦おうと決めた」と語った。

ホステスプロとして臨む今大会は各日3000人を上限とした有観客での開催。「ギャラリーの方の声で勇気づけられるし、有観客のほうが断然好き」という23歳は、「昨年は4日間で(イーグル含めて)14個のバーディを獲ったので、今年はそれを上回るように」と意気込みを口にした。

関連リンク

2022年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!