ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

「アイアンショットが良かった」 渋野日向子は今年初のノーボギー

◇米国女子◇ホンダ LPGAタイランド 初日(10日)◇サイアムCC(タイ)◇6576yd(パー72)

ツアーメンバーとして臨む2戦目、渋野日向子は5バーディ、ボギーなしの「67」と今季初のノーボギーで回り、5アンダー17位で滑り出した。

<< 下に続く >>

序盤の2番でピン左2.5mにつけてバーディを先行した。2オンした7番(パー5)、1m強につけた9番でもバーディを重ねた。3アンダーで折り返した。後半は13番で下り4mを沈めると、17番では1.5mにつけてさらにスコアを伸ばした。

中継局WOWOWのインタビューで「きょうはずっとチャンスについていたので、5アンダーが出て当然っていう言い方もおかしいですけど、『出るよな』っていうゴルフができていたと思う。要所要所で危ない場面はありましたけど、何とか乗り切ってノーボギーで回れたのはすごくうれしかった」と振り返った。

前週の「HSBC女子世界選手権」の最終日から良い流れが続いているといい、「アイアンショットが特に良かったと思うので、これだけチャンスにつけることができると本当に自信になる」と手応えを口にした。

一方、パッティングについては「(ラインの)読み間違えがかなり多かった。ミスパットで外すというのは少なかったので、あとはラインが読めてタッチが合えばっていうところかな」と語った。

首位と4打差で迎える2日目に向けては「4日間ビックスコアを出さないとこの大会は上位に食い込めないので、あしたもいいスコアを出せるように頑張りたい」と意気込んだ。目標スコアは「あした(2日目)までに2桁アンダーはいかないとダメだと思うので、2桁にもっていけるように目標は高く頑張りたい」と力を込めた。

関連リンク

2022年 ホンダ LPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!