ニュース

国内女子明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「初めてジャンボさんに電話した」 西郷真央は緊張の優勝報告

◇国内女子◇明治安田生命レディス ヨコハマタイヤ 事前(10日)◇土佐CC(高知)◇6228yd(パー72)

前週の2022年開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」でツアー初優勝を挙げた西郷真央はプロアマ戦で最終調整した。

<< 下に続く >>

指導を受ける男子プロの“ジャンボ”こと尾崎将司には当日の夜に「優勝することができました」と電話で優勝報告した。尾崎からは「良かったな。2勝目も頼むぞ」と労いの声をかけられたという。

西郷は「初めてジャンボさんに電話しました。緊張しました」。原英莉花笹生優花ら他のジャンボ門下生からは少し遅れてのV報告だったが、喜びの瞬間をかみ締めた。

2週連続優勝への期待も大きいが、前年大会は通算4オーバーで予選落ち。25試合連続となるアンダーパー記録更新にも大きな壁となりそうだ。

「グリーンはすごく硬く感じた。きょうも回ってみて難しいコースと感じていて、オフの課題のグリーン周りでどれだけスコアにつなげられるか」。難コースを攻略し、再び師匠に吉報を届けるつもりだ。(高知県香南市/玉木充)

<連続アンダーパー記録>
24試合 西郷真央 22年 ※継続中
15試合 稲見萌寧 21年
14試合 李知姫 11年
14試合 李知姫 09年
14試合 笠りつ子 16年
14試合 申ジエ 17年

関連リンク

2022年 明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!