ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全米女子オープン
期間:06/03〜06/06 場所:オリンピッククラブ(レイクコース)(カリフォルニア州)

スポーツ紙も笹生優花の快挙一色 「松山に続いた」

海外女子メジャー「全米女子オープン」で畑岡奈紗とのプレーオフを制して優勝した笹生優花。日本とフィリピンの国籍を持つ19歳の快挙を日本のスポーツ紙も1面で報じた。

男子の海外メジャー「マスターズ」(4月)で優勝した松山英樹を引き合いにサンケイスポーツは「松山に続いた『ゴルフ日本』黄金時代」と1面に脇見出し。芸能面も割いて大特集を組んだ。

<< 下に続く >>

スポーツニッポンは畑岡との3ホールに渡るプレーオフに「“世界一決戦”奈紗とのPO制した」と社会面も含めて計5面で伝えた。

スポーツ報知は今夏の東京五輪女子ゴルフ競技も絡めて「さあ五輪でも!!」とフィリピン代表としての金メダルへの期待を込めた。

プロ野球・阪神タイガースが1面になることが多いデイリースポーツも1面から計3面。東京スポーツグループの大阪スポーツも「メジャー初!“日本人同士”のプレーオフ」「快挙!19歳史上最年少」と称えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!