ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 全米女子オープン
期間:06/03〜06/06 場所:オリンピッククラブ(レイクコース)(カリフォルニア州)

英雄パッキャオが笹生優花を祝福 フィリピンも沸く

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 最終日(6日)◇オリンピッククラブ(レイクコース) (カリフォルニア州)◇6457yd(パー71)

日本人の父とフィリピン人の母を持つ笹生優花が「全米女子オープン」を19歳で制した偉業はフィリピンでも沸いている。

<< 下に続く >>

マニラで発行の英字紙「Manila bulletin」は、「ニュース速報」として「フィリピンのティーンエイジャー、ユウカ・サソウがプレーオフ3ホール目でバーディを奪い、日本の畑岡奈紗を破って全米女子オープンで優勝」などと写真付きでトップで報じた。

また、ボクシング世界6階級制覇などの実績を持ち、フィリピンの英雄として知られるマニー・パッキャオも7日、自身のツイッターに笹生の快挙を綴った。

パッキャオはタガログ語で「万歳!」と書き出し、「あなたは、名誉ある2021年全米女子オープンの世界最年少優勝者として、フィリピン人の偉大さを世界に示しました。私はフィリピン国民全員とともに、あなたの勝利を祝います。私たちはあなたをとても誇りに思います」と英語で祝福した。

マニラのメディアによると、笹生は今年3月にフィリピンの「2020年アスリート・オブ・ザ・イヤー」を受賞しているという。

関連リンク

2021年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!