ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ANAインスピレーション
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

“アイドル”と感動の対面も 笹生優花はメジャーで学びの1週間

2021/04/05 11:10


◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 最終日(4日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

笹生優花は大会を通じて「勉強」という言葉を繰り返した。「プロになって1年くらいしか経っていないので。長くプロ生活をしている先輩よりは経験も少ない。自分は学ぶ立場にいる」と自覚している。

<< 下に続く >>

今週は早々にうれしい偶然があった。開幕前日に練習ラウンドを始めようと思うと、ティイングエリアにツェン・ヤニ(台湾)がいた。

かねてロリー・マキロイ(北アイルランド)への憧れを口にするが、父・正和さんによれば「最初に憧れたのはヤニでした。優花がゴルフを始めたときは、毎週のように優勝争いをしていましたから」。ジュニアの大会でプレーしたパインハースト(ノースカロライナ州)の近くにある韓国料理店の話でレジェンドと盛り上がれるあたりも、19歳の規格外ぶりを証明しているかもしれない。

最終日同組だったレキシー・トンプソンのプレーを見て「ガマンのゴルフだったり、攻めのゴルフだったり、いろいろ勉強になりました」と言いつつ、最も学びたいと話す部分が少しユニーク。「スケジューリング、休みをどこに入れるとか、ゴルフの内容っていうよりはゴルフ以外の内容をしっかりしたい。アスリートって、ゲームでストレスをためると、それを外でどうにかしないとたぶん長く続かないと思う。そういうところを自分は学びたい」

5打差12位と好位置で迎えたメジャーの週末。前日「77」をたたきながら、最終日は1WショットがOBとなった後半11番(パー5)のダブルボギーを乗り越えて「71」にまとめ、イーブンパーでフィニッシュした。

次戦は14日開幕の米女子ツアー「ロッテ選手権」(ハワイ州カポレイGC)に推薦出場。「ハワイは初めてなので、どんな感じかは分からない。行ってからのお楽しみですかね。いつも通りゴルフを楽しんで、予選通過できるように」とぶれない姿勢で臨む。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!