ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ANAインスピレーション
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

「勝つ自分」がうっすら見えた! 河本結は充実のメジャー最高位

2021/04/05 09:55


◇米国女子メジャー◇ANAインスピレーション 最終日(4日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

河本結が4バーディ、1ボギーの「69」で回り、通算4アンダー28位と日本勢最上位でフィニッシュした。

<< 下に続く >>

自身5度目の海外メジャーで最高の順位。3mほどのパーパットをねじ込んだ4番、バンカーからパーセーブした5番(パー3)とピンチをしのぎ、6番、7番と連続バーディ。後半もしぶとさを見せて「ここで耐えなきゃいけないっていうパットだったり、アプローチだったりはすごく良くなっている」とディフェンス面の充実を実感した。

一方で「ここでひとつ伸ばさなきゃいけない、ここを入れたら流れに乗れるっていう、なんていうのかな、真価というか。いいパーを拾うのもそうですけど、いいバーディを獲るという次のステップを踏めるようになったら、きょうのダニエル選手みたいに乗っていけるゴルフができるのかな」とも。タフなセッティングでも伸ばさなければ、置いていかれる。2サム同組で「65」をマークした世界ランキング5位ダニエル・カンのプレーに目を見張った。

日本で4連戦の後に渡米する強行軍で臨んだ、2年目の米ツアー初戦。「去年は頑張って予選を通らなきゃというか、予選を通るためにどうやったらいいかというゴルフをしていた。今年はなんとなく優勝する姿、イメージができてきた。うっすらでも、勝つイメージ、勝つ自分の影が少しでも見えたのが成長というか自信というか収穫だと思います」と笑顔で締めくくった。(カリフォルニア州ランチョミラージュ/亀山泰宏)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!