ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<4月1日>

2007年 プレッセルが初Vをメジャーで達成

海外メジャー「クラフトナビスコチャンピオンシップ」(現ANAインスピレーション、カリフォルニア州・ミッションヒルズCC)でモーガン・プレッセルが通算3アンダーで逆転優勝を飾った。ツアー初優勝をメジャーで飾る快挙を達成した。

18歳10カ月のメジャー制覇は1968年「全米女子プロ選手権」を制したサンドラ・ポスト(カナダ)の20歳19日を塗り替える当時の最年少記録となった。(15年にリディア・コーがエビアン選手権を制し、18歳4カ月20日で更新)

<< 下に続く >>

9位からスタートしたプレッセルは3バーディ、ノーボギーの「69」をマーク。最終組の4組前を回っていたため、後続の結果を待つことになった。

最終18番でスーザン・ペターセン(ノルウェー)がプレーオフをかけたバーディパットを外すなど、上位の優勝候補たちが軒並み順位を落とし、プレッセルの優勝が決まった。

優勝インタビューでは「本当に信じられませんね。メジャーチャンピオンという響きも不思議な感じです。今週は本当に素晴らしい1週間でしたし、きょうは最高の1日でしたね」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!