ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<7月27日>

2014年 日本は逆転負け 宮里藍&横峯さくら代表の国別対抗戦

8つの国と地域による女子ゴルフ対抗戦「インターナショナルクラウン」の第1回大会。宮里藍横峯さくら宮里美香比嘉真美子による日本代表は、首位で迎えた最終日に逆転を許し3位に終わった。

ペア戦の予選グループを勝ち上がった5カ国による最終日の個人戦で、宮里藍がスペインのアサハラ・ムニョスに1アップで迎えた後半13番から逆転を許した。横峯もユ・ソヨン(韓国)に逆転負け。チームでは宮里美香O.サタヤ(タイ)を3&1で破った1勝にとどまった。

予選3日間で2006年の「ワールドカップ」以来8年ぶりに横峯とコンビを組み、2勝1分けの成績を残していた宮里藍はチームの惜敗を「勝てたと思うし、びっくりするくらい悔しい」と振り返り、「メンバーも良かったし、昨日までの流れもあった。でもそこがチーム戦の難しいところ」と総括していた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!