ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<7月27日>

2014年 日本は逆転負け 宮里藍&横峯さくら代表の国別対抗戦

8つの国と地域による女子ゴルフ対抗戦「インターナショナルクラウン」の第1回大会。宮里藍横峯さくら宮里美香比嘉真美子による日本代表は、首位で迎えた最終日に逆転を許し3位に終わった。

ペア戦の予選グループを勝ち上がった5カ国による最終日の個人戦で、宮里藍がスペインのアサハラ・ムニョスに1アップで迎えた後半13番から逆転を許した。横峯もユ・ソヨン(韓国)に逆転負け。チームでは宮里美香O.サタヤ(タイ)を3&1で破った1勝にとどまった。

予選3日間で2006年の「ワールドカップ」以来8年ぶりに横峯とコンビを組み、2勝1分けの成績を残していた宮里藍はチームの惜敗を「勝てたと思うし、びっくりするくらい悔しい」と振り返り、「メンバーも良かったし、昨日までの流れもあった。でもそこがチーム戦の難しいところ」と総括していた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!