ニュース

米国女子ウォルマート NW アーカンソー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

米女子ツアー 次週再開から5試合連続で無観客開催へ

2020/07/25 18:30

米女子ツアー「ウォルマート NW アーカンソー選手権」(8月28日~/アーカンソー州ピナクルCC)は23日、大会を無観客で実施すると発表した。7月31日開幕の「LPGAドライブオン選手権」(オハイオ州インバネスクラブ)で約6カ月ぶりの再開を予定する同ツアーは、再開から5試合連続で観客を入れずに開催することとなる。

タイトルスポンサーのウォルマート幹部、ドナ・モリス氏はリリースを通じて「話し合う上で、アーカンソー州のコミュニティの健康と安全を最優先で考えてきた。ファンが来てくれることは嬉しいことだが、今年は入場させないという判断は正しいと思う」とコメントした。

<< 下に続く >>

6月には賞金総額を30万ドル増の230万ドル(約2億4588万円)に増額することを発表。LPGAのコミッショナー、マイク・ワン氏は「賞金増額に加え、選手たちのためにゆるぎない努力をしてくれたことは感謝してもしきれない」と述べた。ウォルマートは協賛するP&Gとともにスポンサーシップを2021年まで延長することも明らかにしている。

米女子ツアーはオハイオ州で2試合を開催した後、スコットランドに舞台を移し、渋野日向子らが参戦を予定する「ASIスコットランド女子オープン」(ルネッサンスC)、メジャー「AIG女子オープン」(ロイヤルトゥルーンGC)と2連戦を行う。

関連リンク

2020年 ウォルマート NW アーカンソー選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!