ニュース

米国女子エビアン選手権(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 エビアン選手権(中止)
期間:08/06〜08/09 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

女子メジャーは今季初「エビアン選手権」中止 「全英女子」の2週前

8月6日開幕を予定していた「エビアン選手権」(フランス・エビアンリゾートGC)の中止が9日に発表された。女子のメジャー中止は今季初めて。

大会チェアマンのフランク・リブド氏は「欧州への渡航に関する状況を考えると、残念ながら中止は避けられなかった。全員が健康で安全に過ごせることが私たちの最優先事項だ」と説明。昨年大会はコ・ジンヨン(韓国)がメジャー2勝目を挙げ、安田祐香がローアマに輝いた。

<< 下に続く >>

大会は当初7月23日開幕を予定していたが、「東京オリンピック」の1年延期を受けて開催日程を変更。これにより、翌週は「ASIスコットランド女子オープン」、さらに1週間後には渋野日向子がディフェンディングチャンピオンの「AIG全英女子オープン」と欧州での3連戦が組まれることとなっていた。

米ゴルフウィークはスコットランドでの2試合について、6月後半に新たな情報が発表される予定と報じている。

関連リンク

2020年 エビアン選手権(中止)

  • 2020/08/06~2020/08/09
  • 賞金総額:4,100,000US$
  • エビアンリゾートGC(フランス)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!