ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍、スキンズゲームに参戦!

米国女子ツアーを主戦場とする宮里藍が、同ツアーのアジアサーキット(韓国、タイ、日本)に出場するため日本に一時帰国した。この日は、今年の年末に放送予定のスキンズゲーム(1ホール毎に掛けられた賞金をそのホールのベストスコアの選手が獲得する)に、アニカ・ソレンスタムポーラ・クリーマーモーガン・プレッセルとともに出場。招待された1,000人のギャラリーを前に、真剣勝負を繰り広げた。

4人が奪い合う賞金総額は41万ドル(約5000万円)。勝負はどうしても熱を帯びてくる。ここ最近は、不調からの立ち直りを見せていた宮里だったが、久々に日本のファンの前に見せた姿は、これまでとは程遠いものだった。「このコースは木が多いという印象を受けました。アメリカとは違うんだなと」。安定したティショットは陰を潜めていた。

<< 下に続く >>

しかし、スキンズゲームは一発逆転の要素を秘めている。詳しい内容は番組に譲るが、4人の勝負は非常に見ごたえのあるものとなった。

プレーを終えた宮里は、「(日本を)離れていると自分の世界に入ってプレーをするけど、久しぶりに多くのファンの方に応援してもらって、やはりファンあってのプロなんだということを実感しました。初心に戻りました」と振り返った。「今年も残り3試合なので、いいフィーリングで終わりたい」と、残り試合もこれまでどおり、成績は意識しないことを強調した。

大会名称:
「THE 楽天 LPGA SKINS GAME」
テレビ放送予定:
2007年12月30日(日)15:00~(予定)
読売テレビ・日本テレビ系列全国30局ネット(予定)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!