ニュース

米国女子ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&Gの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍「すごくいい状態でゴルフができた」

「今日はそんなに大きなミスはなかったし、フェアウェイとグリーンをはずしたのも(アウト、インで)1回ずつなので、内容としては上出来だったと思う」と、初日のラウンド後にインタビューに答えた宮里藍。「ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G」初日、首位を走る昨年覇者のヤニ・ツェン、ステイシー・ルイスに3打差に迫る好スタート切った。

ショットの勘も取り戻し、シーズン中盤、徐々に調子を上げてきている宮里だが、「自分のスタイルは確立されてきているけど、いろんな悩みがあったり、分かってはいてもなかなか行動に移せなかったり」と、内面にはゴルファーでなくても誰もが感じる悩みはあると明かす。

<< 下に続く >>

現在、宮里のコーチを務めるピア・ニールソン、リン・マリオットがこの日会場に足を運んだ。「スイングが良くても、迷いがあったり決断力が欠けていればいいショットにつながらないし。細かいけれど大事なところを彼女たちはチェックしてくれている。彼女たちが見てくれていたので、今日はストレスなくすごくいい状態でゴルフができた」とリラックス。ロープの外に心強い味方を得てのラウンドだった。

「例年はスコアの出るコースだが、今回は思いのほか伸びていない。明日も我慢しつつ、1つでも伸ばしていきたい」と今季2勝目に挑戦する。

関連リンク

2011年 ウォルマート NW アーカンソー選手権 by P&G



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!