ニュース

米国女子ナビスターLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ナビスターLPGAクラシック
期間:09/25〜09/28 RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

休養十分のオチョア、「明日からのプレーが楽しみ」

―このナビスターでは去年良いフィニッシュを決め、そしてもちろん今年も素晴らしいシーズンを送っています。今の心境を教えて下さい。

ロレーナ・オチョア
「みなさん、こんにちは。この場にいられて光栄です。コースは自分のゴルフに合っています。去年も良いところまで行けたんですが、今年は優勝できるといいですね。今年は良い1年となっていますが、ここ数ヶ月は優勝が遠ざかっています。この辺でまた復活したいですね。ここ数週間はメキシコに戻って、コーチとも納得のトレーニングができました。明日からのプレーが楽しみです」。

―特に重点的に練習した点はありますか?

ロレーナ・オチョア
「いつでも成長する余地はありますからね。具体的には、100ヤード以下の短いショットに取り組みました。パットに関しても、なにかコツを掴んだ気がします」。

―ここまでのシーズンを振り返って頂けますか?改善すべき点などは?

ロレーナ・オチョア
「成長の余地は十分にあります。ただ、すでに6勝で、素晴らしいシーズンであることに変わりはありません。夏の間はリズムを掴めず、負けが続いてしまいました。ただ今は、とにかくプレーするのが楽しみです。これは私にとってとても大事なことなんです。これからは一つでも多くのことを学んで、来年への準備も進めて行きたいです」。

―3年連続で賞金ランクのトップにいますが、やはり集中力を維持するのは大変ですか?

ロレーナ・オチョア
「私には目標がいっぱいありますので。モチベーションも高いです。メジャーは2勝しかしていませんし、もっともっと勝ちたいと思っています。記録もどんどん破りたいですね。とにかく今は、残りのシーズンを最高の形で終われたらと思っています。いつでも目指すものはあるので、やる気は維持できています」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ナビスターLPGAクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。