ニュース

米国女子AIG全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 AIG全英女子オープン
期間:08/01〜08/04 場所:ウォーバーンGC(イングランド)

42年前メジャー制覇の樋口久子「無欲の新人類」を称賛

◇海外女子メジャー◇AIG全英女子オープン 最終日(4日)◇ウォーバーンGC(イングランド)◇6585yd(パー72)

テレビ朝日が5日に生中継した「AIG全英女子オープン」で、42年前に日本人として初めてメジャー制覇を果たした樋口久子が解説。渋野日向子の歴史的偉業を見届けた。

<< 下に続く >>

心境を問われ、「本当にいつもメジャー大会がある度に『樋口さんの優勝で』って必ず言っていただけるじゃないですか。それが42年ずっと続いたわけです。でも今回、新人類という感じのすばらしいプレーヤーが出てきてくれて良かったと思います」と話した。

この日のプレーについては「ダブルボギーもゴルフのうち。早いうちに来たのが良かったんでしょうね。早く気持ちの切り替えができた。最後がバーディですごいいい勝ち方だった」と称賛した。

中継中は「無欲で(メジャー大会に)出てきて、林間の起伏のある日本と同じような感じのコース。キャディも青木(翔)さんというコーチがついてくれて、それからまた日本のギャラリーが大勢応援してくれている。日本の中でやっている感じという、そういういい条件がそろっているような感じがしますよね」と分析。「緊張なんて全然ないですね」「私たちの時代とは違うが、彼女は特に違うと思う」と新時代の20歳を評していた。

関連リンク

2019年 AIG全英女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!