ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「やっぱり優勝したかった」 有村智恵は惜敗2位

2019/08/04 17:26


◇国内女子◇大東建託・いい部屋ネットレディス 最終日(4日)◇鳴沢GC(山梨県)◇6605yd(パー72)

「やっぱり優勝したかったですね。今日は本当に。最後のパットを決められれば流れが来るかなと思ったけど、それが入らなかったのが全て」。単独首位から出た有村智恵は3バーディ、4ボギーの「73」でプレーし、通算10アンダー2位に終わって下を向いた。

最終18番(パー5)、有村は残り3mのバーディパットを外し、首位を走っていた成田美寿々に1打届かなかった。

成田とは昨年6月「宮里藍 サントリーレディス」(六甲国際GC・兵庫)のプレーオフでも競り合い、4ホール目で敗れて優勝を逃した。その時と比べて「(今回は)最後は自分の中ですごく良いパットで、ミスパットじゃなかったから前回負けた時に比べたら、あんまり悔いはない」と胸の内を整理させた。

優勝した成田については「やっぱり気持ちが強いなと思う。際どいパットでもオーバーしてくるし、どんなライからでもピンに攻めてくる。その辺で自分の流れの作り方とかが足りなかったかな」と優勝を掴み切れなかった部分を分析した。

ツアー通算14勝の経験から、最終日に4つのボギーをたたいたことに「相手にすごく隙を与えてしまったというか、怖くなかっただろうなと思う。もっと良い戦いができるように頑張りたいです」。その視線は次の戦いへと向けられていた。(山梨県鳴沢村/石井操)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 大東建託・いい部屋ネットレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。