ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

<ついに追っかけ出現、ゴルフ界にも韓流ブームがやってきた!!>

男子ツアーにも、いよいよ韓流ブームがやってきた。やっぱり金庚泰キム・キョンテ)によるところが大きいだろう。昨年、韓国勢として初の賞金王に輝いたことで、他の若手にも火がついている。

金に負けじと次々と名乗りをあげる選手が出てきた。すでに今季は2大会で韓国勢が優勝しているし、表彰式が韓国勢に席巻されたというトーナメントも1つや2つではない。

<< 下に続く >>

この現状に、業を煮やしたベテラン選手が、日本の若手にカツを入れたこともあったが、本当にうかうかしていられないほどの勢いで、一大勢力を広げつつある。

もちろん、ジャパンゴルフツアーは今も石川遼がダントツ人気。しかし、数年前から始まった韓国ドラマの人気を受けて、それに劣らぬブームがゴルフ界にも起きつつあるのだ。

先の日韓戦では、わざわざ日本から韓国チームの応援に駆けつけた“追っかけ”も出現。日本チームはそっちのけで、黄色い声援を送る様子が、いまを象徴するようであった。ファンの方々の声を聞いてみると、韓国勢の「物腰の柔らかさ」「礼儀正しさ」「優しさ」をみなさん、好きの理由にあげられる。あと、あまり上手ではないのだが「一生懸命に日本語で答えようとしてくれるところ」にも、世の日本女性たちは、心をくすぐられるようだ。

「たどたどしい言い方にキュンときちゃう」と、目をハートにして言う方もいて、その心酔ぶりがうかがえる。ちなみに、金の次に人気なのはベ・サンムンか。すらっとした長身に、端正な顔立ちは韓国俳優といっても過言ではない雰囲気を醸しだし、加えて今年はとみに優勝争いに絡む回数が増えて、実力ともに赤丸急上昇中。

続いて、金度勲(キム・ドフン)は童顔が人気。あと金亨成キム・ヒョンソン)は、少し年齢が上だが、正当派のイケメン顔に加えて 明るい性格に人気がある。

その中でもやっぱり、庚泰(キョンテ)の人気は不動のものがある。ホールアウト後に行われているお気に入りの選手と2ショット写真が撮れるチャリティフォトサービスでは、連日長い列が出来るほど。

ゴルフでもあいかわらずの強さを見せつけ、上位に来ない試合はないといってもいいくらいだ。今年はメジャーをはじめ、海外のツアーに行く機会もグンと増え、また本人は母国・韓国ツアーの出場にも意欲的だから、日本でプレーするチャンスは昨年よりも減る見込みで、2年連続の賞金獲りについて本人は、早くも諦めモードだが、今の勢いを見る限り可能性はゼロではない。

近ごろ、うなぎ登りの金人気についても本人は自覚していて、「すごく嬉しい。応援してくださるファンのみなさんのためにも、少しでも上位で良いプレーを見せたい」と昨今、ゴルフ界にも訪れた韓流ブームを励みにしている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!