ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

ツアープレーヤーたちの災難<神山隆志>

愛知県の三好カントリー倶楽部で行われた「コカ・コーラ東海クラシック」。その初日に、神山がとんだ災難に遭った。

キャディの神保操さんから、朝4時半のモーニングコールと合わせて知らされたのは、「車が盗まれた」との最悪なニュース。寝ぼけていたこともあって一瞬、ポカン、とした神山は、「あ、そう・・・」とだけ答えてとりあえず、電話を切った。

<< 下に続く >>

シャワーを浴びているうちに目も覚めてきて、だんだん腹が立ってきた。盗まれたのは、トヨタのランドクルーザー。約800万円相当の愛車は今東南アジアで大人気で、大掛かりな窃盗団が夜中に持ち去って、あっという間に船便で、海の向こうへと運んでしまうという。

中部地区でも1日平均18台、年間約1万台もの被害に遭っているといわれ、警察も頭を悩ませているそうだ。

ちょっとした遠出にも対応できるよう、車内には小型の冷蔵庫も積んでいた。それもまるごと、盗られてしまった。「ちっきしょ~!!・・・それに、今日どうやってコースに行けばいいんだよ~」慌ててタクシーを手配したり、警察の事情徴収を受けたり、神山には踏んだりけったりの1日だった。

一部上場企業の日神不動産の跡取り息子だ。「車の1台くらい・・・」などと周囲には言われるが、とんでもない。プロ入り後、そういう援助はほとんど受けていない。「あれ1台しかなかったのに・・・。また稼いで、新しいのを買わなくちゃ!」災難を、発奮材料に変えて頑張っている。

提供

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!