ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

ツアー通算3勝目&ベストアマチュア賞<Y.E.ヤン&金庚泰> コカ・コーラ東海クラシック

2005/10/10 12:00

まさに韓国勢の独壇場。チャンピオンが同胞の肩を抱く。
「おめでとう! 良く頑張ったね」。
「ありがとうございます。ヤンさんも素晴らしいプレーでした」。

Y.E.ヤン(=写真上右)が大会最多となる通算18アンダーでツアー通算3勝目を飾り、ソウル・延世(よんせい)大学1年生の金庚泰キム・ヒョンテ=同左)は、通算8アンダー11位タイでベストアマチュア賞を獲得した。

<< 下に続く >>

2人きりでのぞんだ表彰式。赤いカーペットの上に並んで座り、互いの健闘をたたえあった。ゴルフの円熟期に差し掛かった33歳と、育ち盛りの19歳がコリアンパワーを見せつけた。

2人とも、やはり韓国出身で米ツアー選手のK.J.チョイを目標にしている。いつか大先輩と同じ舞台で戦うことを、胸に秘めながら戦っている。 次週の日本オープンでは、一緒に練習ラウンドをしようと約束した。

「僕で分かることなら、何でも教えてあげたい」(ヤン)。
「僕もいつか、ヤンさんのような強いプロになります」(キム)。
結束も固く、韓国人プレーヤーがますます勢力を広げていく予感だ。

提供

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!