ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

ツアープレーヤーたちのオフ<谷口拓也>

2005/03/14 09:00

シード2年目の谷口拓也はこのオフ、プロ野球ヤクルトスワローズの岩村明憲選手と一緒に合宿を行った。

同じ四国出身というのが縁で知り合った岩村選手は、谷口よりひとつ上の先輩。昨年、初優勝をあげた「アイフルカップ」の最終日前夜には、岩村選手の座右の銘でもある「『何苦楚魂(なにくそだましい)』で、頑張って来い!」とのメッセージを贈られ、それを励みするなど親交を暖めてきた。

<< 下に続く >>

そんな尊敬する先輩との合宿は、まさに目からウロコの連続だったという。どんなハードなトレーニングにも、まったく息があがらない強靭な体力はもちろん、合間のラウンドでは、常に谷口をオーバードライブ。

別分野にもかかわらず、トップアスリートの肉体から繰り出されるすさまじい球筋とスーパープレーには、ただただ、アングリと口をあけるばかりだったという。

「さすが、野球界のスターって感じ。持って生まれたものもあるんでしょうが、いろんな意味で励みになった合宿でした」と、谷口は言う。

岩村選手に刺激を受けて、そのあと、すぐに飛んだ米国合宿でも気合が入った。技と体をみっちりと鍛え抜き、今年かかげた目標は「まずは次の2勝目。それと、昨年以上のランキングです!」

谷口が待ちわびる2005年のツアー開幕は、もうまもなくだ。

提供


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!