ニュース

LIVゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

シーズン中の新加入なし? LIVゴルフ2年目は選手、チームを固定か

サウジアラビア政府系の資金を背景にした「LIVゴルフ」が、2023年シーズンを固定メンバーで進行する可能性が出てきた。英テレグラフ電子版が28日までに伝えた。

LIVゴルフは前週メキシコでの「LIVゴルフ・マヤコバ」で2年目が開幕。世界ランキング37位のトーマス・ピータース(ベルギー)、ダニー・リー(ニュージーランド)らが新たに欧米ツアーから加入したが、広報担当者は取材に「今年のフィールドは、このフィールド。12チームは12チーム」と話し、全48人の入れ替えがないことを示唆した。

<< 下に続く >>

新リーグは昨年6月にスタートしてから、シーズン中に欧米ツアーから選手が順次途中加入していた。

第2戦「LIVゴルフ・ツーソン」は3月17日からアリゾナ州でのザ・ギャラリーGCで行われ、11月の最終戦「LIVゴルフ・チームチャンピオンシップ・ジッダ」(サウジアラビア・ロイヤルグリーンズG&CC)まで計14試合を実施。その後、来季の出場権を争う予選会「プロモーションイベント」を実施する計画がある。

テレグラフは報道で「考えられないシナリオではあるが、タイガー・ウッズロリー・マキロイが突然(LIVを率いる)グレッグ・ノーマンの計画に飛び込みたいと思っても、彼らは来年まで待たなければならないと内部の人間は主張している」と記した。

関連リンク



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!