ニュース

国内シニア富士フイルム シニア チャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

マークセンは最後まで強かった 年間シニア最高賞金を更新

◇国内シニア◇富士フイルム選手権 最終日(3日)◇江戸崎カントリー倶楽部(茨城)◇6991yd(パー71)

首位からスタートしたプラヤド・マークセン(タイ)は「68」と伸ばしながら、「64」で回ったバリー・レーン(イングランド)に逆転を許して通算8アンダーの2位でフィニッシュ。今季6勝目は逃したが、665万円を加算して今季賞金額を7536万1400円とし、2017年に自身が記録した年間シニアツアー史上最高賞金額(7000万4791円)を塗り替えた。

<< 下に続く >>

11月末に来季の米国シニアツアー(チャンピオンズツアー)ファイナルQT(米国フロリダ州・TPCタンパベイ)に挑戦するため、今季の国内シニアツアーは今週が最後となる。そのラストゲームで記録を更新できたことについて、「超えられたことは嬉しい。今年は優勝も多かったし、上位に何回も入れたことも嬉しい。とても満足している」と充実のシーズンを総括した。

今季は11試合の出場で5勝。勝率4割5分を超える驚異的な成績で賞金レースを独走し、前週に早々と3年連続の賞金タイトルを確定させた。そんな最強シニアが米シニアツアー初挑戦。「シニアの人は私がいなくてハッピーだと言っている」とジョークを飛ばした。それでも「アメリカでも応援してくれる」という仲間たちのエールは何よりも心強い。

次週からのレギュラーツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」、「ダンロップフェニックストーナメント」の連戦を終えたあとに渡米を予定。米国で使う1Wに関しては、ライ角がフラットに設定されたツアーモデル『スリクソン Z785ツアー FL』と『ゼクシオ テン』の2本を用意する。「コースの幅によってドライバーを替えようと思う」と、当地のコース状況を見て14本を絞りこむ。(茨城県稲敷市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る
ダンロップ
高弾道で気持ちよく軽快に飛ばせる
発売日:2017/12/09 参考価格: 86,400円

関連リンク

2018年 富士フイルム シニア チャンピオンシップ




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!