ニュース

国内シニア富士フイルムシニアチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

シニア最終戦が明日開幕!尾崎直、室田ら賞金王に意欲

明日から開幕する国内シニアツアー最終戦「富士フイルムシニアチャンピオンシップ」の記者会見が、10月31日(水)、開催コースのザ・カントリークラブ・ジャパン(千葉県木更津市)にて行われた。記者会見には、賞金ランキング首位を走る尾崎直道、逆転賞金王の可能性を残す同ランク3位の高見和宏と4位の室田淳、富士フイルム契約プロで永久シード選手の青木功中嶋常幸が出席し、今シーズンを締めくくる最終戦にかける意気込みを語った。

尾崎直はこのまま逃げ切って賞金王に輝くと、飯合肇以来2人目のレギュラー&シニアツアーの賞金王タイトル獲得のチャンスを迎えたが、「日本オープン、シニアオープンでボロボロになって良い感覚がない。賞金王を争うメンバーが優勝争いをして大会を盛り上げて、賞金王の可能性がなくなった中嶋さんが優勝してくれれば」と直道流の笑いで先輩を“刺す”も、「コースが変わればプレーも変わる。自分が変わってくれることに期待している」と最後まで手綱は緩めるつもりはない。

一方、逆転賞金王の可能性を残す高見と室田は(高見、室田はいずれも優勝、尾崎直が2位タイ以下が条件)、「こういう会見の場にいれることが光栄。優勝が絶対条件なので1打1打集中してプレーすることに専念したい」と高見、室田は「賞金王争いをする4人で優勝争いをしたいね」と賞金王への意気込みを語った。男子・女子ツアーともに外国勢選手に押され気味の昨今だが、シニアツアーは往年の名選手が大会を盛り上げる。

関連リンク

2012年 富士フイルムシニアチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!