ニュース

国内シニア第13回スターツシニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スターツシニアゴルフトーナメント2日目

尾崎直道 「68」通算9アンダー 単独首位

「前半我慢できたことが、その後のバーディにつながった。昨日と同じ感じだね。最高のコンディションのグリーンに助けられたっていうのもあるかな。パー狙いで行こうと思ってたけど、雨で程よく止まってくれたからピンをデッドに攻められたので、今日はショートアイアンで打ったのはOKの距離ばっかりだったよ。今は自分のゴルフにも自信がないし、簡単に勝てるかわからないよね。しっかり自分のゴルフをやっていければと思うね。シニアは一緒に戦った人が多いので、お互いのいいショットには「ナイスショット」って言いあうフレンドリーさもあるから、心の奥で優勝を目指すような感じだね」

奥田靖己 「71」通算5アンダー 単独2位

「最後は、直道さんも僕も本当はパーであがらないといけないね。今日はこの天気だから仕方ないけど、ショットも思った通りに打てていない。こういうときは1.5mのパットをどれだけ入れられるか、いかにして粘っていくかがカギだと思う。今日、直道さんはいい気迫でゴルフしていたからね。やっぱ底力ありますよね。そういうのを感じます。僕の方は出だしの1番からバーッと行っちゃいましたね。少し気が抜けてしまっていたのかも。もっと本当は気合入れてスタートしなきゃね。それでもパットがもうちょっと入ってくれたら、ずいぶん違っていたんだけどね。アンダーなら上出来だとは思っているけど、明日は(直道さんに)ついていくしかないですね」

羽川豊「79」通算2オーバー 10位タイ

「雨は難しいね。4番で3パットして、それからおかしくなっちゃったよ。パットのフィーリングが、完全にゼロになりましたよ。前半、尾崎さんが10パットなのに僕は22パット。まあ、こういう時もありますよ。雨は慣れなきゃダメだね。みんな条件は同じだけど、雨は慣れだからね。俺は普段雨降ったら、すぐに止めちゃうからね。(笑)明日は晴れてほしいよ」

関連リンク

2012年 第13回スターツシニアゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!