ニュース

国内シニア第13回スターツシニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎直道が単独首位!ツアー初勝利に王手

◇国内シニア◇スターツシニアゴルフトーナメント 2日目◇平川カントリークラブ (千葉)◇6,997ヤード(パー72)

初日の晴天からは一転、台風の影響で朝から冷たい雨と時折吹く強風の中でのラウンドとなった「スターツシニアゴルフトーナメント」の2日目、アンダーパーでホールアウトした選手は6名と、難コースと悪天候に苦戦を強いられた一日に。そんな中、昨年の開幕戦を制した羽川豊と首位タイで並んでスタートした尾崎直道が、通算9アンダーとスコアを伸ばして単独首位で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

尾崎は昨年まで米国チャンピオンズツアーを主戦場とし、2011年の国内シニアツアー出場は最終戦の「富士フイルムシニアチャンピオンシップ」で、10位タイフィニッシュと3日間を戦い抜いた。迎えた2012年は、主戦場を国内に移しシーズン早々にツアー初勝利へのチャンスを掴んだ。

通算5アンダーの単独2位には奥田靖己、通算4アンダーの単独3位にはハワイ出身のグレゴリー・マイヤー、通算3アンダーの単独4位には真板潔が続いている。そのほか、昨年11月に50歳を迎えたばかりの井戸木鴻樹が、ツアー参戦2戦目で通算3アンダーの単独5位となっている。

そのほか、通算1オーバーの6位タイに倉本昌弘室田淳、通算2オーバーの10位タイに芹澤信雄湯原信光白浜育男羽川豊、吉村金八が続いている。

関連リンク

2012年 第13回スターツシニアゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!