ニュース

国内シニア富士フイルムシニアチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント/富士フイルムシニアチャンピオンシップ 2日目

デービッド・ラッセル(通算7アンダー、2位タイ)
今日は良いラウンドでした。負けることは簡単ですが、プレーに集中した結果うまくスコアをキープできました。今日はスタートが遅れた関係で最後の2ホールはグリーンが重たく感じました。決して簡単なゲームをさせてくれませんでした。でも自信をもってプレーしました。明日の最終組も同じメンバーでのラウンドでとても楽しみです。1打1打を大切にします。

室田淳(通算3アンダー、10位タイ)
難しいね。上(首位)は7アンダーとかでしょ?攻めていけるコースでもないし難しいよね。でも明日頑張ります。レギュラーツアーで男子も、女子も韓国勢に負けている。本当に強い。でも負けないように日本の選手だって頑張っている。でも強い(笑)。

尾崎直道(通算1アンダー、19位タイ)
4連続バーディ(6番から9番)が来たときは、インコースでも1つくらいは伸ばせると思ったんだけど…。10番で3mを外してから調子が狂ったね。易しい12番ホールでもミスしてボギーにしちゃったし。いまひとつ、自分に自信がないからだね。でもこの自信を取り戻すには、それなりのビックスコアや成績を残さないと。技術だけではなく、肉体的、感性の衰えなどいろいろあるからね…。

青木功(通算7オーバー、55位タイ)
今日はショットが良かったけどパッティングがいまいち。入っていたらアンダーパーで回れたと思うね。ラインに乗っているのに、今朝の霧のせいか砂が浮いていた感じがして、それに気づきながらも打ち切れていないのが1オーバーの要因だよ。16番、17番と、獲れそうなところで獲れないと、攻める気持ちをなくしてしまうね。でも昨日の練習でショットが良くなったので、明日は思い切って1つ2つは(スコアを)へこませたいね。このままでは終わらない。明日はもうちょっと青木功らしいゴルフができるといいね。

関連リンク

2011年 富士フイルムシニアチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!