ニュース

国内シニアの最新ゴルフニュースをお届け

日本プロゴルフ協会新会長に吉村金八氏 田中泰二郎氏を破る

日本プロゴルフ協会(PGA)は10日、定時社員総会を開き、倉本昌弘会長の後任に吉村金八理事を選出した。

2014年から4期8年間にわたって会長を務めた倉本氏は昨年11月、退任の意向を表明。会長選は吉村理事と田中泰二郎氏の一騎打ちとなり、100票中61票を獲得した吉村氏が勝利した。

<< 下に続く >>

リモートで記者会見した吉村氏は「(これまでの)いいところは進めて、新しく変えないといけない所は全員で解決していければ」とした上で「僕は調整型の人間。みんなの意見を大事にして、プロゴルファーそれぞれの価値を高めて全員で進んでいきたい」と強調した。

ツアー担当の副会長に芹澤信雄理事、ティーチングプロを担当する副会長に明神正嗣理事が就いた。

吉村新会長は1952年生まれで、今月20日に70歳となる。2017年から理事を務めてきた。70歳を超えての理事立候補はできないという内規があるため、会長任期は2024年3月までの1期2年間のみとなる。

<日本プロゴルフ協会の新体制>※敬称略
会長:吉村金八
副会長:芹澤信雄、明神正嗣
会員理事:天野利之、草野忠重(新)、古村誠、田中泰二郎(新)、千葉晃太、時田陽充、中上達夫、長崎誠、西田徹朗(新)、稗田美佐男、平山徳男、深澤治(新)、松尾貴將、水谷久嗣、山口通、山本幸路(新)
会員外理事:池田克彦、市村元、井上尚彦、加藤賢治、菊川久美子、田島創志、森川英幸、三石茂樹、吉川なよ子
監事:篠崎正己、樋口達

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!