ニュース

国内シニアの最新ゴルフニュースをお届け

2021年の国内シニアは計17試合 第1回「PGAティーチングプロ女子選手権」も開催

2021/02/19 15:04


日本プロゴルフ協会は19日、国内シニアツアーの2021年後期日程を発表した。すでに発表されていた6月までの5試合(うち1試合は11月に日程変更)に加え、7月以降に12試合が組まれて全17試合。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大により8試合の実施にとどまったが、19年の18試合と比較して1減まで回復した。

同協会の倉本昌弘会長によると、8月に開催される「マルハンカップ 太平洋クラブシニア」は太平洋クラブ創立50周年記念大会として、チャリティトーナメントとして行われる予定。オリンピアンなどアスリートらも参加して、プロアマとは別に本戦でも、アマチュアがともにプレーするフォーマットになるという。

<< 下に続く >>

また、昨年5人の女子会員が誕生したことを受け、日程・場所は未定ながら「第1回 PGAティーチングプロ女子選手権大会(仮称)」の開催も決定した。すでに4人が参加を表明しているとのことで、「日本プロも第1回大会の参加は6名だったこともあるし、少ない人数でも大きくするべく開催していきたい」と、倉本会長は初開催の意義を語った。

◆2021年 国内シニアツアー日程
https://news.golfdigest.co.jp/jpga/schedule/2021/

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!