ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

比嘉真美子 国内ツアー3大会復活に「どれだけ大事だったか痛感した」

比嘉真美子は1日、YouTuberをサポートするUUUM株式会社が開催する「UUUM トーナメント リクナビNEXT CUP in 沖縄」(ザ・サザンリンクスゴルフリゾート)のプロアマ戦に参加した。

国内女子ツアーで放映権問題による中止から一転、開催が決まった「KKT杯バンテリンレディス」、「中京テレビ・ブリヂストンレディス」、「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」の3大会について「それぞれの試合が、その地域にとってどれだけ大事だったか痛感させられた」と話した。

<< 下に続く >>

昨季まで日本女子プロゴルフ協会(LPGA)と選手間の取りまとめ役となるプレーヤーズ委員長を務めていた。責任ある立場を担ってきただけに、「いろんな人の努力があって、ここまできている。多くの方に感謝しながら年間を通してゴルフをしたい」と安堵の表情を浮かべた。

3大会復活もあり、今季は過去最高の39試合が開催予定。それでも、来年以降に向けた火種はまだくすぶっている。比嘉は「LPGAは“決めたら必ずこうする”ではなく、選手、主催者、テレビ局を含めて、チームとしてやってほしい」と女子ゴルフ界発展のための連携を求めた。(沖縄県八重瀬町/玉木充)

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!