ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「今年の目標は3勝」比嘉真美子が沖縄で開幕へ意気込み

比嘉真美子は21日、地元・沖縄県で開催される国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月7日~10日)の歓迎セレモニーに出席した。宮崎県で行われた五輪強化指定選手の合宿を経て、沖縄入りした。

昨シーズンは4月開催の「KKT杯バンテリンレディス」で、ツアー4勝目を飾った。トップ5入りは12回で、賞金ランキング4位となった。1勝しかできなかったとして「本当に悔しい。やり残したなという気持ちもある」と話した。

<< 下に続く >>

オフ期間は「トレーニング、練習、リフレッシュする時間をそれぞれ有意義に過ごせました。心の充電も含めて良いオフだった」と強調した。

「不安と緊張と楽しみ、という気持ちが入り混じる」という開幕戦は、2013年のプロテスト合格から7年連続7回目の出場となる。「私にとってはメジャーに匹敵するくらい大事な試合のひとつ。地元の方々に良いプレーを見せられたらな」と語り、開幕までショートゲームの練習を重点的に励むとした。今季の目標は「メジャー含めて3勝」と掲げた。

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!