ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「この場所でどう輝くか」昨年3位の諸見里しのぶ、19回目の開幕戦へ

2019/02/24 15:45


国内女子ツアー9勝の諸見里しのぶは今年も、地元・沖縄で開催されるツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月7日~10日)で新シーズンを始動する。所属するダイキン工業主催の開幕戦出場は19回目となる。

昨年末に行われたファイナルQT(最終予選会)では68位にとどまり、今季の出場試合は限られる。今大会も主催者推薦で出場する。

昨年大会では優勝者と4打差の3位に入った。トップ3フィニッシュは2012年の「meijiカップ」(2位)以来で、「昨年は久しぶりに上位で戦うことができて、私自身楽しく回れた。上位に行くたびに皆さんの声援が大きな力になった」と振り返った。

復活への期待は高まったが、シーズンを終えてみれば、出場した25試合のうち予選通過できたのは9試合だけだった。

諸見里は23日、那覇空港で行われた大会の歓迎セレモニーに出席。完治不能と診断された「第四肋軟骨(ろくなんこつ)の炎症」を抱えているが、「体の調子はすごく良い感じで動いている」と語った。今オフは1月に走り込みや柔軟性を高めるトレーニング、2月には3週間ほどタイで合宿を組み、主に技術面の向上に取り組んだという。

プロで戦う覚悟を決めた大会でもある開幕戦を前に「この場所でどう輝くか、たくさん応援してもらえるかが今後の自分のためになるので、一打一打を大事に戦いたい」と力を込めた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには鶴岡果恋プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!