ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

「高麗芝にはマレット型」 永峰咲希が握るスパイダー

2018/11/24 07:30


◇国内女子メジャー第4戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 2日目(23日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6471yd(パー72)

宮崎CCのグリーンは、芝目の強い南国特有の高麗芝が特徴だ。地元出身の永峰咲希は「直進性の高いパターを使った方が良い」として、ピン型のエースからマレット型のテーラーメイド スパイダー ツアー レッドに変更して臨んでいる。

初優勝した4月「フジサンケイレディスクラシック」のグリーンも高麗芝で、同じパターを使用した。菊地絵理香らとのプレーオフを制し、「縁起が良いのもあるけど、芝目の強いグリーンにはやっぱりこれなんだと再確認できた大会」と振り返る。

このパターは2017年の「マスターズ」を制したセルヒオ・ガルシア(スペイン)も使う。「私はそれより1年前に持っていたけど、PGAツアーで流行になり、これを使おうとより思えた。優勝したことでさらに信頼するようになった」という。

通算3アンダーの8位につけたこの日、パット数を27にとどめ「ショットが悪かったけど、良いパットでなんとかパーでしのげた」と及第点を与えた。(宮崎県宮崎市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る
テーラーメイド
ジェイソン・デイ愛用のパター
発売日:2017/04

関連リンク

2018年 LPGAツアー選手権リコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。