ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

「高麗芝にはマレット型」 永峰咲希が握るスパイダー

◇国内女子メジャー第4戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 2日目(23日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6471yd(パー72)

宮崎CCのグリーンは、芝目の強い南国特有の高麗芝が特徴だ。地元出身の永峰咲希は「直進性の高いパターを使った方が良い」として、ピン型のエースからマレット型のテーラーメイド スパイダー ツアー レッドに変更して臨んでいる。

<< 下に続く >>

初優勝した4月「フジサンケイレディスクラシック」のグリーンも高麗芝で、同じパターを使用した。菊地絵理香らとのプレーオフを制し、「縁起が良いのもあるけど、芝目の強いグリーンにはやっぱりこれなんだと再確認できた大会」と振り返る。

このパターは2017年の「マスターズ」を制したセルヒオ・ガルシア(スペイン)も使う。「私はそれより1年前に持っていたけど、PGAツアーで流行になり、これを使おうとより思えた。優勝したことでさらに信頼するようになった」という。

通算3アンダーの8位につけたこの日、パット数を27にとどめ「ショットが悪かったけど、良いパットでなんとかパーでしのげた」と及第点を与えた。(宮崎県宮崎市/林洋平)

テーラーメイド
ジェイソン・デイ愛用のパター
発売日:2017/04

関連リンク

2018年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!