ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

「神様が私の手を」アン・ソンジュが目指す2億円

◇国内女子メジャー第4戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 2日目(23日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6471yd(パー72)

出場した29選手の後半イン(パー36)の平均ストロークは『35.6897』。難度の高いホールが待つ中盤以降、アン・ソンジュ(韓国)は賞金女王の貫録を見せた。

<< 下に続く >>

最終18番、ピン上8mにつくと「パーを獲れれば良い」と2パットを意識。下りのスライスで、カップより大きく左に向かって打ち出した。「まさかと思った」。急激に右方向へ曲がるラインに乗ったボールはカップに入った。

バーディ締めに「自然と笑った。神様ありがとうございますって感じ」。上がり3連続を含む7バーディで、この日ベストの「65」(後半「30」)で回り、通算9アンダーの首位。「このコースで『30』は、すごいと思う」と胸を張った。

初日の10番でショットの感覚が上向き、「そこからバーディチャンスにつくことが多くなった」。この日前半4番に1mのバーディパットを外したことで「きょうは99点。あれがあったから」と笑った。

優勝賞金2500万円。今季6度目の頂点に立てば、2015年のイ・ボミ(韓国)以来2人目になる年間獲得賞金額2億円を突破する。「(前に賞金女王になった)14年の賞金額は超えているからいまも満足はしている。ただ、この難しい大会で最後に勝てたら、神様が私の手をあげてくれるなら、私は自分を褒めてあげられると思う」。(宮崎県宮崎市/林洋平)

関連リンク

2018年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!