ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

3カ月ぶり出場のアン・シネ 今季ラストマッチの可能性を示唆

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース◇マスターズGC (兵庫)◇6528yd(パー72)

女子ゴルフのアン・シネ(韓国)が15日、大阪市内で行われた契約するブリヂストンスポーツのイベントに出席。終了後に取材に応じ、約3カ月ぶりのツアー出場となる今週18日に開幕の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が、日本での今季ラストマッチになる可能性を示唆した。

<< 下に続く >>

現時点で、推薦により出場が決まっている試合は今週のみ。推薦のオファーがあれば今後も出場はできるが、日本では今季の見納めになるかもしれない。

また、来季の出場権をかけた31日から始まるセカンドQT(2次予選会)にエントリーはしたが、「出場するかどうかはまだわかりません」とも明かした。今季のツアー出場権を持たないアンはこれまで5試合の出場にとどまり、賞金ランキングは139位と低迷している。

この日のイベントでは、使用する「ブリヂストン ツアーB X ボール」について「このボールは距離も出てスピンもかかります」とアピールした。

昨年大会は初日のクラブ超過が2日目に発覚して計8罰打を受けたほか、体調不良により日本ツアーで初めての棄権を選択した。その雪辱に向けて、あす16日から調整に励む予定だ。「状態もよくなっているし、期待してください。ギャラリーの皆様と楽しくできて、結果につながればうれしい」と気持ちを高めていた。

関連リンク

2018年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!