ニュース

国内女子CATレディースの最新ゴルフニュースをお届け

「自信を持てた」イ・ボミ 20代最後の試合は26位

2018/08/19 19:14


◇国内女子◇CATレディース 最終日(19日)◇大箱根CC(神奈川)◇6704yd(パー73)

2016、17年大会覇者のイ・ボミ(韓国)は通算2アンダーの26位に終わった。3連覇とはほど遠い位置で終えたが、4バーディ、2ボギーの「71」で回り、「パットはまだまだだけど、ショットは良かった」と振り返った。

最終組(17組目)から離れた4組目のティオフだったが、多くの観客が声援を送った。21日(火)には30歳を迎え、前夜はファンクラブの会員らと“恒例”の誕生日会。人気選手でありながら、約40人のファンと焼き肉店を訪れ、コミュニケーションを図った。

今季から専属になったイのトレーナーは「こんなに1人1人のファンに丁寧に対応するのか」と驚くほどのファンサービス。イは「すごく応援してくれる。だから良いプレーを見せられなくてもどかしいけど、いまは悔しい気持ちになることも大事かな」と笑った。

次週の「ニトリレディス」にも出場するが、20代最後の一戦を終え「100%じゃないし、メンタルももっと良くしていなかいといけない。ショットが良かったので自信を持てた1日にはなった」と話した。(神奈川県箱根町/林洋平)

関連リンク

2018年 CATレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~