ニュース

国内女子CATレディースの最新ゴルフニュースをお届け

「自信を持てた」イ・ボミ 20代最後の試合は26位

◇国内女子◇CATレディース 最終日(19日)◇大箱根CC(神奈川)◇6704yd(パー73)

2016、17年大会覇者のイ・ボミ(韓国)は通算2アンダーの26位に終わった。3連覇とはほど遠い位置で終えたが、4バーディ、2ボギーの「71」で回り、「パットはまだまだだけど、ショットは良かった」と振り返った。

<< 下に続く >>

最終組(17組目)から離れた4組目のティオフだったが、多くの観客が声援を送った。21日(火)には30歳を迎え、前夜はファンクラブの会員らと“恒例”の誕生日会。人気選手でありながら、約40人のファンと焼き肉店を訪れ、コミュニケーションを図った。

今季から専属になったイのトレーナーは「こんなに1人1人のファンに丁寧に対応するのか」と驚くほどのファンサービス。イは「すごく応援してくれる。だから良いプレーを見せられなくてもどかしいけど、いまは悔しい気持ちになることも大事かな」と笑った。

次週の「ニトリレディス」にも出場するが、20代最後の一戦を終え「100%じゃないし、メンタルももっと良くしていなかいといけない。ショットが良かったので自信を持てた1日にはなった」と話した。(神奈川県箱根町/林洋平)

関連リンク

2018年 CATレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!