ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

三浦桃香はプロギア新ドライバーに手応え「イメージ通りの球」

2018/08/11 17:40


◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント2日目(11日)◇軽井沢72ゴルフ北コース (長野県)◇6655yd(パー72)

三浦桃香が4週前から投入したプロギア RS F ドライバー プロトタイプ(9.5度)と三菱ケミカル クロカゲ XD60(硬さSR)に手応えを示した。

この日のフェアウェイキープ率は93%。「きょうは2番(パー5)以外の13ホールでドライバーを使って、全部フェアウェイ。ゴルフを始めてから、たぶん初めてです。慣れてきてイメージ通りの球が出やすくなったし、ドライバーがいいと流れもいい感じになるんだなと思った」。4バーディ、1ボギーの「69」で回り、通算5アンダー18位につけた。

後半16番(パー5)ではティショットをフェアウェイに運び、220ydから5Wで9mに2オンした。2パットでバーディを奪ったが「イーグルパットがカップを覗いたくらいで入らなかったのは残念だったが、いいバーディでした」。26パットと好調のショットがグリーン上にも波及した。

「セカンドショットがまだまだですが、前のように楽しいゴルフができている気がします。2週連続で予選通過できたのは自分の中でもうれしいですし、2日間アンダーパーで回れたのは良かった」。勝みなみ小祝さくら新垣比菜ら実力者が揃う黄金世代のひとり。まずは今季初のトップ5を目指す。(長野県軽井沢町/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る
プロギア
発売日:2018/07/13 参考価格: 86,400円

関連リンク

2018年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。