ニュース

国内女子センチュリー21レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

5位・木村彩子 塩分摂取はゆず白菜の浅漬けで

2018/07/21 18:18


◇国内女子◇センチュリー21レディスゴルフトーナメント 2日目(21日)◇瀬田ゴルフコース 西コース(滋賀県)◇6518yd(パー72)

ツアー初優勝を目指す木村彩子が8バーディ、2ボギーの「66」。通算9アンダーで9位から5位に浮上した。

2週前の「ニッポンハムレディスクラシック」から投入したセンターシャフトのピン シグマ G キンロック C パターに手応えを感じ、「最近はパターが入ってくるようになってきて、バーディがたくさんとれるようになってきた」。後半17番は100ydをPWで9mにつけてバーディ、続く18番でも115ydからPWで1mにつけて連続バーディ締め。この日のパット数は全体2位の27と結果にもつながっている。

最高気温36.7度を記録した2日目。ハーフターンではおにぎりに加えて、セブンイレブンで購入したゆず白菜の浅漬けを口に入れた。「塩分摂取のためです」と初日はきゅうりの一本漬けを食べるなど、夏場の試合は漬物が手放せない。

「パー5や短いパー4がチャンスホール。そういったホールできちんとバーディをとって、長めのミドルはしっかりとパーをキープしたい」。暑さ対策をするプロ4年目の22歳がツアー初Vを手繰り寄せるか。(滋賀県大津市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 センチュリー21レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。