ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

大会4勝目か、連覇か 申ジエとテレサ・ルーが首位に追走

◇国内女子◇ニチレイレディス 初日(15日)◇袖ヶ浦CC新袖C(千葉)◇6548yd(パー72)

2年ぶり4度目の大会制覇を目指す申ジエ(韓国)は4バーディ、1ボギーの「69」。鈴木愛らと並んで1打差2位とし「そんなにうまくいかなかったが、特に悪いところはなかった。チャンスはたくさんあったので、逃してしまって残念です」と振り返った。

<< 下に続く >>

前日のプロアマ戦は9ホールを終えて、体調不良で途中棄権。「風邪をひいてしまった。熱はまだ少しあって、喉も少し痛い」と現状を説明した。それでも「あしたはもっと寒くなると聞いたが、ギャラリーやスポンサーのために頑張りたい」と決意を明かした。

2年連続の優勝を目指すテレサ・ルー(台湾)も2位とし「ドライバーはあまりよくなかったが、アプローチとパターがよかった。ティショットがラフに入るとグリーンにのらない。フェアウェイにおくことが重要」と狙い所を説明した。

2010年から同コースで開催されているが、日本人王者は吉田弓美子の13年の一度のみ。今年も海外勢が優勝争いの主役を演じるかもしれない。(千葉市/玉木充)

関連リンク

2018年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!