ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ひざ痛なんの 鈴木愛が4勝目へ「チャンスある」

2018/06/15 19:21


◇国内女子◇ニチレイレディス 初日(15日)◇袖ヶ浦CC新袖C◇6548yd(パー72)

3週ぶりの国内戦となった賞金女王の鈴木愛は時折、笑みを浮かべながらラウンド。6バーディ、3ボギーの「69」でプレーし3アンダー1打差2位で初日を終えた。

「前半はいい感じだったが、後半はストレスがたまるゴルフだった。後半ももう少し伸ばせたらよかったかな。やっぱりフェアウェイにいかないと、アンダーパーで回るのがきついコース」。前半こそ3つ伸ばしたが、後半はバンカーに入れた11番(パー3)から連続ボギーをたたくなど、スコアを伸ばせず苛立ちも感じた。

ただ、慢性的に感じていた左ひざ痛については「きょうは全然痛くなかった。きのうプロアマ戦で1ラウンドやって、ちょっと足が筋肉痛みたいになっている」と笑った。前々週の海外メジャー「全米女子オープン」(アラバマ州・ショールクリークCC)は痛みの影響もあり97位で予選落ちだったが、問題はなさそうだ。

今季の国内ツアーは9試合に出場して優勝3度を含むトップ3が8度。「あした良ければチャンスはあると思うが、まずはあした次第。60台でまわりたい」。今季4勝目を手繰り寄せ、2年連続の賞金女王を視界に入れる。(千葉市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。