ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍さん 東京五輪ゴルフのコーチ要請に「近いうちに返事を」

◇国内女子◇中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 事前(17日)◇中京GC石野コース(愛知)◇6441yd(パー72)

元世界ランク1位で昨年9月に引退した宮里藍さんが、この日出場したプロアマ戦後に取材に応じ、2020年東京五輪・ゴルフ競技の女子代表コーチ就任要請について「あまり(返事を)長引かせるのは失礼。近いうちに返事をしたい。自分の中で何がベストかを考えていきたい」と、近日中に返答する意向であることを明かした。

<< 下に続く >>

日本ゴルフ協会(JGA)五輪競技対策本部の強化委員会が「選手に一番近い存在の人」という理由で昨年10月にコーチ就任要請を表明。今年3月に正式オファーを出しており、去就が注目されていた。

同日、株式会社ブリヂストンの「ブリヂストン・アスリート・アンバサダー」へ就任することも発表された宮里さんは、「夢を追いかける人と時間を共有できることがとても魅力。チームブリヂストンとして活動できることに喜びを感じている」と笑顔。競泳の萩野公介選手、女子ゴルフでは渡邉彩香が同アンバサダーとしてすでに名を連ねている。(愛知県豊田市/玉木充)

関連リンク

2018年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!