ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミは今季初のアンダーパー発進 助言くれた石川遼にエール

◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 初日(27日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6515yd(パー72)

イ・ボミ(韓国)は5バーディ、1ボギーの「68」でプレーして4アンダーの3位発進。パーオン率は78%と安定したプレーをみせて、今季7試合目にして初めてアンダーパーで初日を終えた。「前半はいいゴルフができて楽しかったけど、13番からティショットが左、左にいった。家に帰りたくなったが、パッティングがよかったので、このスコアになった」と話した。

<< 下に続く >>

最初の1番(パー5)を100ydから52度で1mにつけてバーディ発進とすると、10番(パー5)でも140ydから7Iで6mにつけてバーディ。今季の自己ベストスコアにつなげた。

今季はまだトップ10フィニッシュがなく、苦しい序盤戦が続いている。前週はオープンウィークにあてて韓国に帰省したが、リフレッシュはほどほどに練習に明け暮れた。「これまでの人生でこれだけゴルフのことを考えたことはない」と振り返った。

前々週の「バンテリンレディス」(24位)開幕前には、男子プロで今週は「中日クラウンズ」を戦う石川遼からスイングのアドバイスをもらった。復調の兆しが見えはじめただけに、「遼くんに優勝してほしい。本当にやさしく教えてくれるし、応援しています」とエールを忘れなかった。(静岡県三島市/玉木充)

関連リンク

2018年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!