ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「悔しい気持ちを忘れず」イ・ボミは7年ぶり未勝利

2018/11/18 19:27


◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 最終日(18日)◇エリエールGC松山(愛媛県)◇6525yd(パー72)

2015、16年の賞金女王、イ・ボミ(韓国)は通算2アンダー52位。今季24試合を戦い終えて賞金ランクは83位と低迷した。

日本ツアーに参戦した2011年以来、7年ぶりに未勝利となり「ゴルフのことを考えて成長した1年でした。成績は悪かったが、そんなに悪いシーズンだったとは思わない」と前を向いた。今季のパーオン率は64.3%(全体69位)にとどまるなど、ショットの安定性を欠いた。

複数年シード権で戦う来季(イは19年までのシード権を保持)に向けて「悔しい気持ちを忘れずに優勝争いができるようにしたい。悪くてもマネジメントをしっかりできるようにしたい」と気持ちを奮い立たせた。(愛媛県松山市/玉木充)

関連リンク

2018年 大王製紙エリエールレディスオープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~