ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍さん 「マスターズ」パー3コンテストは辞退

2018/03/24 17:11


昨年9月に現役を引退した宮里藍さんが24日(土)、パシフィコ横浜にて開催中の「ジャパンゴルフフェア2018」に登場。ブースからあふれ出るほど多くの来場者を前に、長兄・宮里聖志とともに息の合ったトークを展開した。

マスターズ初出場を決めた次兄・宮里優作の話題になると、一家総出で応援にかけつける予定とのことで、「家族で応援に行けることは夢のまた夢でした。特別な思いがある」と興奮気味に喜びを語った。だが、大会恒例の「パー3コンテスト」出場を聞かれると、「そっと陰から見ていたい」と笑みを浮かべながら辞退の意向を示した。

また引退後の私生活について話題がのぼると、「これまでずっと転戦続きで時間に追われる生活でしたが、いまは贅沢なくらいゆっくりできています。自分の時間が増えました」とうれしそうに語った。「(現役当時口にしてこなかった)お酒も始めました」と、まだワイン1杯で顔を赤らめてしまうことも発表し、会場の笑いを誘った。

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~